鉄道模型運転会2015

今年最後の投稿記事になります。鉄道模型運転会です。

まず最初に線路敷設工事の様子から。簡単に組むことができるヤードから組み立てを開始します。
2015年鉄道模型走行会設営32015年鉄道模型走行会設営2昨年はかなり敷設に時間がかかり、走行させる時間が短くなってしまいました。今年は16時ぐらいから準備開始しました。
2015年鉄道模型走行会設営1中
敷設路線は3路線。全体としては高架も含めた四角型のループになっています。基本はTOMIXのSTEP5をベースにしています。
2015年鉄道模型走行会設営完了
遠景でとった写真がこちら。毎度お馴染みのメルクリンも置きました。
一番列車は185系。湘南3色タイプとExpress185の両方を走らせました。185系
実車は既に1編成しか定期運用についてない希少車種になってしまいました。昔はたくさん走っていたんですけどね。

 

 

 

続いて103, 183系などが登場。なんか、かなり国鉄型の高年式が多くなっていますが、それは偶然です。走行中の様子新幹線
圧巻なのはこちら。マイクロエースの限定セットの0系、ドクターイエローです。モーター車の調子が非常に悪いのが残念ですが、車両の作り、重厚感はさすが。

敷設した面がガタガタなので、左の写真などは実車ではありえないほどボコボコになってます。
新幹線
最後はお約束の鉄橋でワンショット。
メルクリン走行中
メルクリンはノーメンテでしたが、普通に走ってくれました。

次回は未定ですが、6月ぐらいに開催できればと考えています。ご興味がある方はフォームからお問い合わせください。
一緒に走らせてみましょう。

(K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です