今週の活動報告(2016/02/06)—ポケコン電源投入!

会長です。今週の活動報告をいたします。

先週までマサ氏が取り組んでいたポケコン改造ですが、割と早く基板の組み込みが終わりました。
今週、早速電源投入をして試してみたいということになりました。ポケコン配線完了ポケコン電源投入
配線はこんな感じで纏めている割にまだもわっとしています。でも、筐体をかなり加工したのでこれでも蓋は閉まります。 緊張の一瞬ですがリセットボタンを押すとちゃんと電源が入りました。 ちゃんとメモリクリアもできます。

メモリクリア成功

これで成功か!っと思ったのですが、お約束。やっぱり何かおかしい。。。
本来は4倍速クロックで動くはずの設定なのに、なぜか等速レベルです。配線が間違ってるのか?
等速設定にDIPスイッチをあわせると今度は起動してくれません。

まだちょっとデバッグに時間が掛かりそうです。

(K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です