今週の活動報告(2016/11/20)—ドットマトリクスLEDの配線

今週の活動報告をします。

今日は前半、彩の国ロボット工房さんの小学生向けからくりロボット工作教室にお邪魔していました。
からくりロボットは自作マイコン基板を使っていらっしゃるのですが、今回、我々の方で基板製造のお手伝いさせていただきました。
基板に問題はないと思うのですが、ちょっと心配になったのと、久しぶりに恩師の方々にお会いするのも兼ねての訪問です。

先々週、我が団体も一般向けにオルゴール教室を実施しましたが、ロボット工房さんはもっと複雑な工作です。
でも、慣れてらっしゃるのでスムーズに進んでいるようでした。(ご披露したいのですが、写真撮るのを忘れて帰ってきてしましました)

さて、我々の活動のご紹介に戻ります。

ドットマトリクスLED

今週は嗚呼参氏がドットマトリクスLEDの工作を行っています。

スマート靴乾燥機の次のネタを考え付いたようです。
今日はマトリクスLEDの配線をくっつけるところまではできたようです。

また形になってきたらご紹介したいと思います。

(K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です