家庭菜園~収穫しました~

久々の栽培ネタです。
11月12日に家庭菜園でサツマイモと落花生の収穫を行いました。
私一人では収穫→後片付けに時間がかかってしまうので妹夫婦、弟夫婦にも手伝ってもらいました。
(ちなみに作業料はサツマイモの現物支給です)

img_1310
実家で撮影した収穫結果です。
右上に移っているサツマイモ、なんと甥っ子たちの頭とほぼ同じサイズです。
(写っていませんが一つあります)

img_1311
こちらが落花生。しばらく放置し、乾かしてから何に使うか考えます(笑)

家庭菜園は2~3週間ほど休ませ、次はソラマメ・さやえんどうを始めようと思います。

・・・さて、水耕栽培にそろそろ手を付けますか。
(M)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です