今週のプチ活動報告(2020/05/16)— FORDピックアップトラックの修理

こんにちは。かいちょうです。

今日も(今日こそは)プチな活動報告をしたいと思います。

それは掲題のトラックの修理です。

といっても、もちろん本物の車ではなく、子供のおもちゃです。

ターゲットはこちら。

一見、何も問題ないように見えますが・・・頭を見ると実はバンパーが取れてしまっています。この部分はメッキ調のパーツなので外れると少しダサい・・・。というか、よく見るとバンパーが最も外に張り出している部品なのに取り付け部分が細くてぶつけるとすぐに折れそうな構造・・・。

実車もバンパーはそういう役割ですが、子供が遊ぶことを考えてもうちょっと丈夫に作ってほしかったなと思う今日この頃。

子供から直してほしいと言われているので、接着材で治すことにします。

今回使うのはセメダインX。いつ買ったか忘れてしまいましたが、数々の部品を直してきた頼もしい接着剤です。

パパっと塗って半日~一日くらい放置です。

部品が部品なだけに、またぶつけると外れてしまいそうですが、その時はまたくっつけるしかないですね。

今日は簡単な修理ネタでした。

(K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です